実は、広尾のブライダルサロンを

借りて、一般の方にアンチエイジングメイクを

マンツーマンレッスンしていたところ、

ヘアメイク仲間の後輩達が

 

「岸原さんのメイク習いたいです!

お金払いますので教えてください‼︎」

 

と申し出が。

 

私、やる気ある人大好きなので

 

もちろんOKしました。(無料で!笑笑)

 

 

 

そしたらあれよあれよと言う間に仲間が集まり

不定期で練習会を開催しようという流れに。



普段、それぞれのアーティストが現場で

悩んでいる事

例えば

 

「こないだこういう肌の人で、こういうベースしたんだけど馴染まなくて、岸原 さんだったらどうしますか?」とか

わたしも

 

こういう顔立ちの人にどういう質感選ぶ?

 

とか、皆で課題を持ち寄り案を出し合って

それを実際に練習して解決したり



「エキゾチック系アイメイク」とか

決めて、レクチャーしながら動画撮ってみたり。

とにかくそこには

 

ヘアメイク上手くなりたい‼️

 

もっとお客様や花嫁さんを綺麗にしたい‼️

 

その思いしかない。

 



 

だから、良い火花?が飛び交って

なんかもー刺激されまくりで楽しいんです

これからも、ただひたすら上手くなることだけ

 

考えて、同じようなアーティストが集まれば

びっくりするような作品が絶対できると

思いました。

 

 

私はアシスタントを雇用して育てるとか、

 

そんなのは向いてないから

勝手に好きに作品作ってたら

同じ思いの人間が自分から寄ってきて

勝手に上手くなって自然に一緒に現場で

仕事できたり、お互いに切磋琢磨し合えたら

それが一番理想と思います。

目標は、わたしがパリに修業にいき、Skypeで

東京のアーティストたちとつなげて

国際チックに作品作りとか練習会すること!



夢がでかいようなささやかような!笑

 

ひたすら上手くなって、クオリティ上げまくって

上達してがんばります!