6月の夏至の日に、フランス全土で一斉に行われる音楽祭「フェット・ド・ラ・ミュージック」をご存じでしょうか。


IMG_4227
IMG_4153

IMG_4154

※写真はイベントとは無関係です


今年はパリのパッサージュ・デ・パノラマにて、日本の音楽、食や文化を紹介する

夏祭りが今年初めて行われます。


音楽は、和太鼓や三味線、和太鼓、尺八など日本のアーティストが。

そこに、浴衣着付けやヘアメイクを提供するブース出展されるという

パリ在中C.E.Oから抜擢頂きまして、ヘアメイクを担当させて頂くことになりました! 祝!!!!  ありがとうございます。 

ただ今その準備などなどでおかげ様で忙しくさせて頂いております。

今回のフランスでの活動はこのイベントだけでなく、和装のフォトツアーや

私が主催させて頂く新しいエステ技術のプロモーションやメイクイベントなど

内容盛りだくさん!なのです。


パリと日本チームで随時行われるSkype会議。

IMG_6179

チームワークでそれぞれのセクションを決めて、役割分担してどんどん

形になって行くのが楽しくて仕方ありません。


今回イベントの現地では通訳の方が付いて頂きますが、とはいえ

毎回「次回は絶対フランス語をしゃべれるようになる!」と

やる気満々で帰国し、結局現地では片言の英語になり自己嫌悪に陥る

自分を挽回したいと思い日々スランス語も奮闘中です。


相変わらず七転八起の私ですが、ここはひとつ、「日本の美」に恥じないよう頑張りたいと思います!!



IMG_4036