早いもので、パリに来て早くも半月が経過しました。

あまりに充実していた日々でした。

今回はマレのスタジオや出張でも
フェイシャルのエステを施術させて頂き
皆様に大変喜んで頂けましたことが
何よりの幸せです。

その中で、次回はプロダクトの展開や
フランスにお住まいの方に合わせた施術を
思案して、技術ともに向上してまいりたいです。

フランス人の方は、お年を召されている方でもシミのある方がほとんどいないんです。

一年間を通して晴れることが少ないからなのか。そういう肌質なのか。とか

ベジタリアンの方はすごく肌が、柔らかい。これは何と紐付いてるのか。

とか。大変興味深いので日本に帰って
勉強してみようと思います。

とくに、日本は湿度のある国だし
水も恵まれているから
そんなに乾燥には悩まされないかと思いますが

パリは乾燥王国と地元の方がおっしゃるくらい
肌乾燥にやられます。これは気候だったり
水だったり。

わたしもスキンケアを、日本にいる時の3倍はやってましたが
それでも追いつかないくらいでした。

次回のテーマはズバリ!!
『超浸透 保湿』です。
パワーアップ↑↑↑して参ります。

今回は、本当ーーーに素敵すぎるお客様ばかりで、美容関係のプロの方や
ステキなパリマダムまで、沢山の方と
お会いすることができ、
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました


image