プリムでは不定期にエステスクールを
開校しており

実技を中心とした
レッスンを行っています。

生徒さんは、全くの初心者の方から経験者まで様々で
ヘアメイクさんや、ブライダルプランナー、
ネイリスト、現役エステティシャン、
なぜか同じ業種の方が多く
相モデルで練習しています。

image

必須項目の他に、現場ですぐに実践できる
技術を選んでレッスンすることもできます。

皆さん凄く器用で
練習熱心で、私なんてすぐに追い越されてしまう勢いです。

先日は、ブライダルの現場などで役立つ
座ってできる背中やデコルテの
トリートメント、フェイシャルマッサージを
実践しました。

image

メイクだけでは出せない
透明感、速攻で浮腫みを解消し、
小顔、リフトアップ効果があり
美意識の高い花嫁さんには本当に喜ばれますし、デコルテや背中マッサージは
綺麗なラインを作るとともに
緊張を解してさしあげるリラックス効果もあります。

私は自分の顧客様から
当日のヘアメイクを頼んで頂いた場合は
通常より30分早く入って頂き
念入りにスキンケア、マッサージしてから
メイクにはいります

女性はこれからも
どんどん社会に進出、というより
自分が職人器質なので

手に職をつける。
というのは絶対に良いことだと思います。

最近地元に帰ったのですが、
66歳の母もお美顔やお化粧の仕事未だに現役で、
まだまだ勉強会に参加したりして
努力している。というより楽しんでいて

年々若々しく元気になってる気がします。

image

それと美容のダブルスキル、トリプルスキルを持つというのは
すごく武器ににります。

例えば、エステとヘアメイク
マツエクとネイル
着付けとヘアメイク、エステなど。

語学でいうと日本語と英語喋れます。より
加えて中国語話せます。だと本当に
希少価値と需要が上がりますね

昔はエステとヘアメイクどっちつかずより、どちらかに絞って
どちらかを追求したほうがいいのでは
ないかと悩んだりしましたが
お客様やクライアント様目線では

「同じ人がやってくれたら安心だし助かる」と言っていただけるので、

着付けも本格的に学び始めて現場で実践しながら3年。まだまだですが
目標は和装花嫁を完璧に一人でスキンケアから仕上げることで、今年は修了過程です。



今がんばって練習してスキルアップしている
生徒さん皆さんに美を提供することで
たくさんの女性を幸せにして
一緒に美容人生を送りたいです!