久々の更新になってしまいました。

今日は、仲良くさせて頂いている

はちみつ美容研究家のはちみつ姉妹の

お二人とPrimのお客様と

「眩女子のアフタヌーンティーパーティー」を開きました♪

image

私も最近はちみつに凝っていて

見よう見まねで

フルーツにかけたり、コーヒーや紅茶、料理に使ったり、バスソルトにしてみたり
楽しんでいます。

はちみつは、アロマセラピーに匹敵する程

美と健康に効果があり、

昔の人が火傷に庭のアロエを切って傷口に
塗布していた。と同じ感覚の自然療法になります。

ちなみにお二人は月に1キロの希少はちみつを
消費するのだそう!

クレンジングに混ぜたり
パックしたり

はちみつを利用した美容法を
深い理論とともに伝授頂きました!

image

実は花の
種類程、はちみつには種類があり

中でも一番感動したのは
ミツバチが採取した蜜は

単糖類であるブドウ糖と果糖の混合物。


花蜜を集めたみつばちは、
胃の中で酵素を使って、多糖類である花蜜を
単糖にする。

なので、ハチミツは自然の酵素食品なんです。

ミツバチちゃん、なんていい子なんでしょう。

10月をはちみつ月間にし、
はちみつを使用した
アイマスクなど、取り入れていきますので
お楽しみに❤︎