9日間のファスティングプログラム

無事3日間の断食期を終えました。


1日目はかなりの頭痛、吐き気。酵素ジュースももう見たくない・・・
お腹はすかないけど体調の不良に悩まされました
でも先生によると私の好転反応はかなり酷い方らしいです。

2日目から平気になり、激務も無事に。

今まで現場では全然食事取れないから、朝いっぱいごはん食べておこう!と

朝食をお腹いっぱいとってもすぐにお昼すぎにはお腹がなっているくらい

婚礼の現場はハードなんですが、酵素ジュースだけでぜんぜんお腹減らない不思議。


これはたくさん食べることにより内臓が「消化しなきゃ~~!!って活発になるからまたすぐにお腹がすく」

という事で、逆に必要な栄養と水分のみを取って

逆に休ませることでお腹がが減らないそうです。

3日間の断食終え、体重は-2㎏ 

朝起きたときに、疲れが全く残っていなくスッキリ感が半端ない!!

顔が明らかに小さくなり、目が大きく。

太ももの内ももがかなりスッキリ

肌も透明感と艶が出ました。

身体が完全にリセットされているので味覚が優れ、薄いハーブティーでもすごく美味しいです

しかしデメリットがあって、嗅覚まで敏感になるので

いちいちタクシーの中やコンビニ内やなど、離れていても人の体臭がきつくマスク必須です

これは皆が皆そうなるわけではありませんが、ファスティング経験者はほとんど経験してますね

今日から回復食に入り、3食酵素ジュース、お粥、ハーブティー。でも胃がかなり小さくなっている

ため少量でもかなり満足です。

S__4489954

今回で本当に口にするものがいかに人の身体を作っているか

食べ物がいかに大事かを身をもって学びました。


「なんでそこまでやるの??」と良く質問されます。笑 

答えは、「追及したいから。」です。 これからも頑張ります♡