個人サロン向けのエステスクールを
不定期で開催しています。

まつ毛エクステ・ネイルサロン・ボディトリートメント個人サロン
にてフェイシャルやボディのメニューを増やし
顧客様へのサービス内容を充実させたいという方に
ぜひおすすめしています。

今回はフェイシャルの基本コースのレッスン相モデルにて第一回。

正直みなさん一回目で、ただアイメイクを落とすクレンジングや
タオルでお顔を拭いて行く行程で挫折していしまいます。

IMG_5295[1]

私もそうでしたが・・・

「簡単そうなのに何で手が動かないんだろう・・」

って言われます。笑 

でもお二人ともやはりさすが技術者。職人??感覚を掴むのが
早いです。
IMG_5297[1]

一番難しいといわれるデコルテ、肩首、肩甲骨の筋肉を一気に
ほぐしてリンパを流していくアプローチまで。

IMG_5289[1]

お友達やご主人で練習してきます!!と。

私も人に教える事で基本に戻ることが出来て

勉強になりますし刺激になりました。

こうして皆で技術を吸収し、仕事を向上していけたら
いいなぁと思います。